続き

maccky2004-08-06

朝6時に仙台に着く。気がつきゃ爆睡。首がいてー。涼しい!
着いて駅の変貌ぶりに驚き!どうしたの?これ?
まず、家に向かう。父は仕事にも関わらず、頼んでないのに、迎えに来てる…。彼女と会い、テンション↑。
家に着くと、外人さんいらっしゃい!
kyleくん、15歳。日本語全く話せません。おかんは「家にきたのがやばかった…ごめんね....」といっている。昼にみんなで人形焼き食べてと渡したら、「カルフォルニアに持ってくの?」とわけわからず。
通訳は弟で電子手帳片手に英語話してる!通じてるし!見直した…。仙台七夕をみに!えれー混んでます!青葉城恋唄がエンドレスで流れ、ふき流しがたくさん。7年ぶりくらいでしょうか?
お昼はもち、牛タン。利久中央通り店に。並んでる!なんで?定食を頼むが、待てどもこない。きたのはとろろのみ。怒って「こないんだけど」と確認。謝る店員。「もうグッパイ」や「どこから来てると思ってんだ」と暴言を。
うまかったが、店員の態度が悪く、二度と行かないことに決めた。その後、青葉城広瀬川、みやげ、旭が丘を周りいえに帰る。もうぐったり。でも楽しかった!懐かしかった!
帰るとBBQやってる!しかし炭がない!どういうつもり?
kyleくんも沢山食べてる。まっきー家はトークがちんぷんかんぷんで非常に申し訳なかった。楽しんでかえってほしい。「えだまめ」という日本語を教えた。
家に別れを告げ、山木、くぼさん、色川夫妻と駅前duccaにて一杯。少しでしたが、会話できて楽しかったです。帰りのバスはまたもやマイクロ級!
先が思いやられる…。かなりの疲れで秒殺だったことはいうまでもない。
楽しい旅行でした。来週またいきますが…