卒制

卒業制作は東向島でmuseumを作ろうかと思っている。
まちの形状から“ラビリント”とよばれていた旧玉ノ井で何か面白いことを!と思っていたが難しい。
時間も無い。
museumなら要素が沢山絡み合っていいのでは?ということとやはり永井荷風に絡めることができるし、いいと思った。

普通に作るのではやはり普通。オレ流でね。オレ流!

・ラビリント
・「はしごする」
・広場
・アトリエ&ギャラリー
こんなことが頭をよぎるがスタディー中......。

東向島は赤線地帯の名残(建築物)がまだ残ってるので、やはりそういうものは残そうという事にした。よさでもあるから.....。
そんな中に共存する建物を新しく見つけ、そこで何か盛り上げることが必要な所と感じる。
旧玉ノ井のような妖しく華やかな街のイメージは薄い......。もうないといってよい.....。
新たな盛り上げに歴史と人と芸術を結びつける建築をやりたいと思った。
とりあえずもう心に決めてやるしかないのです!

進んでねーけど。

土日も仕事.....。
月曜に墨田区役所に行き、資料収集&3回目の敷地調査。模型作りのデータが不足していて作れないので.....。エスキスいけるかなー?
火曜は模型作成とmuseumスタディー。ポンポンアイディア出さんとね。あと建物要素の勉強もしないとわからんです。
それまではヴォリューム検討と敷地検討のスタディー動線や内容も考えないと.....。
水曜はウラエス
ここで何か披露できればいいのですが.....。
結構忙しいめな毎日になりそうですねー。
がんばれ!おれ!