二宮パーティー

前回にっきで紹介した「二宮のアトリエ」。
そこで作家のご兄弟がアトリエのオープニングパーティーにご招待いただきました。
今回は電車で行きました。阪根事務所からは4人。阪根先生、おお先生、板長、maccky。
東海道線で二宮へ。おにぎりとビールを持って小旅行気分。いい気分転換になるっすねー、こういうの。世界の車窓からみたいな風で。
アトリエにつくともう始まってまして、結構お酒が入った状態になってました。
いろいろな人がいました。アート系、グラフィック系、建築系それぞれの分野の方々が入り乱れご歓談してました。

印象に残ったのは、アボリジニー楽器のセッション。よくわかりませんでしたが、聞いた事がない音楽でした。笑っていた人もいましたが.......。
あと、有名建築家B事務所のN田さん。これがもう最高にうけた!
「建築はMじゃなきゃやっていけない」
量子力学は漁師じゃなくて.......」
名言を残してくれました。まー暴走してました。明らかに。
量子力学はお兄ちゃんが完全に間違ってて漁師の学ぶ学問みたいな解釈で「そんなのあるんだー」って言ってました。もう最高!
もう一人のH賀さんはどっかで見た事あるなーと思ったらやはりあったことありました!
世間は狭い!と思った。ここは二宮ですからね......。
B事務所にも遊びにきてと言われましたが.....。偵察に行ってみよっかな?

料理はグラフィックデザイナー、通称ケンちゃんがつくったらしいのですが、げきウマ!ケーキまで出てきた.....。本物のシェフだと思ってました。脱帽。

お兄さんの陶器はマグカップを頼んできました。
弟さんの木工はまだ手が出そうにないのでもうちょっとしたら買います!といって来ました。
今後が楽しみです。
名残惜しい気持ちを押さえ、二宮をあとにした。