就職

エスキス中に職業調査みたいなのがあった。内定がどうの、希望がどうの.....。
そういやー来年やる事決まってないじゃん!やべーなー。
研究室でいろいろ声かけしてる先生。断る学生。このご時世断れるはずが無いのが普通ですが、どうしても貫きたくなるのが若者なんでしょうか?

・ある例
内定先:スイス
ぶっとびー!
意味がわからん。どうすんの?これ。ちなみにオランダもいた......。なめてます。
就職の現況の欄には「活」としか書いて無かったので「動休止」と書いてあげたら怒られた.....。「未定」と書いて希望先に設計事務所と書いたのもいた。
よく考えると意味がわからん。

まー性格を変えないとマジヤバイことだけは確かなようだ......。
日本語の勉強とポートフォリオをやんないとなー!