水彩画教室

最近仕事と大学で追いやられ、事務所にいく機会が全くなかった。残念。
午後は水彩画を教えてもらえるということで事務所にいくことに!
まず道具がなかったので、行きつけの銀座itoyaへ。
鉛筆3本(ファイバーカステル)、練り消し、マスキングテープ、水彩紙、ふで(ぺんてる)等を用意。
2階にあるゲームにはまってるところに隊長が登場!集中していて気づかなかった。
その後事務所へ。
やったことは、色の勉強がほとんどで来週実際に書いてみることとなった。
昔専門学校にいってたとき、少し習った色素の応用のような感じでしたが全くうまくいかず、センスのなさを痛感。十人十色という言葉があるようにそれぞれ個性があり、色を生み出すことはとても難しいことを体験した。
みんなで雑談しスケッチの話にもなったが、手の技法はそれのよさがあり、CGで生み出せない表現を出せることができるということを感じた。

建築を目指す上で絵はうまくなりたいと本気で思った。