1.2.3.ダー!の日

今日も大学きちゃった......。研究室にはなつかしのイトーさんがいた....ひさーす。

なんと図面のデータが壊れた。うっそー???
全面破壊は免れたものの、おかしい。
ファイル作りなおして、コピー&ペーストで立ち直った......。ふー、あっぶねー。地獄見るとこだったよ......。

きょうもウエンディった。
安くてお得だが今日が最後だと思った......。

帰りに駅でふと声をかけられる。
「手相の勉強を.....」いつもなら軽く無視だが、「いいっすよ!」
おれ、いいやつ。てゆうか一度やってもらいたかった。
そしたら、仲間がいて、隣でそのようすを聞いていた......。勉強熱心。

まず雑談から入り、誘導尋問のようにいろいろ聞かれる。ダブルチームの徹底マークで。
しかし、名前とか住所の若干こっちが引く系のタブー質問は一切なし。
んで最初から最後まで誉め倒した。
にんまりです。


手相占い(3級)による(まっきーの独断によるランキング。おそらくこの人は三級程度か以下)ぼくの手相

・意思が強い
タバコやめたんですよ〜といかにも当ってるように装ったがダイエットは未だに出来てない

・リーダーシップ性がある。
生徒会長とかやった事あります?「まったく縁なし。」今サッカーチームのキャプテン。年に3回くらいしか活動しない......。

・顔立ちがすっきりしてる=スポーツをしてるとなるらしい.....。ほとんど無に近い。てゆうかすっきりしてない。手相じゃない。

・横線がない(しわ)
物事の邪魔をされにくい。向上心があり、成功する方だそうです。ほんとに?

最後に質問したのは、「長生きできますか?」
に対してあっさり「できます」だった......。
何だかよくわからずじまいだったが、微妙な結果に「所詮3級」とおもってその場をさった。
が、不覚にも「ためになりました。ありがとうございました」と御礼を発信してしまった。結構うれしかったんじゃないのー?おれ。
だますよりだまされる性格のまっきーです。