離任式

3月は別れの月です........。
今年度で引退する方のセレモニー。修業式が終わってから執り行われた。
子供達は僕がいなくなることを知らなかったようだ........確かにいってなかった。
びっくりした様子だった......そんな顔すんなよ...ごめんよ。だまってて........。

ステージ上で紹介され一言しゃべった。
「夢を必ず持ってほしい。そして夢を与える人になってください。」
その事だけをみんなに伝え、花道を去った.......。
思えば三年もいてしまった。そんなに長居するつもりもなかったが、子供といる時間は楽しかったのかもしれませんね。

あとから子供達に「やめないで」や「サインくれ」(=?)「後でなんかあげる」(?)
「メアドおしえて!」などといわれ、ちょっと嬉しくもあり、切ない気持ちになりました。ある女の子はくぎとハトメとボルトを持ってきて「これ建築で使ってください」と.......。
君達はなんてことをいうんだ........おじさん泣いちゃうよ!!

3,4年生は特に掃除の時間や休み時間によく遊んだ。全くいう事を聞かなかったな〜。子供の行動は予測不可能で突然抱きついてきたり、背中似に乗ってきたりする。あと浣腸もしてくる。蹴る.......子供だと思って油断してるが結構いてーときがあったりする。
なぜか女の子がたくましく、女の子にプロレス技を教えたりした。男の子がその餌食となる→喧嘩勃発。タッグマッチは3対1でやり、勿論僕優勢だが、とりあえず汚い。

  1. チョークで書く
  2. 靴で殴る
  3. 泣くマネをする

最後には「うちのおじいちゃん社長なんだからね!」これである........。

ドッチボールも楽しかったね。めちゃんこハエー球投げるやつがいた。小4で。取れなかった......。
ケイヨウに似てるやつもいた........。

きみたちに会えてよかったと思ってます。心配な子も沢山いますが、まっすぐに育ってくれることを祈ってます。ありがとう!そしてさようなら.......(T_T)