プランカーズ決勝進出!!

我がチームは本日、目黒区二部大会準決勝が行われました。
準々決勝は仕事のため参加できませんでしたが、なんとか勝ってくれたためこの日を迎えた。
相手は一昨年決勝で負けた強敵。もう負ける訳ニャーいかん。
先発スタメン。セカンド二番で出場。
高須の様に大活躍したるでー!!
一回にいきなりセンターオーバーをかますmaccky。前前試合にHRを打っているだけに、狙っていた。
神聖なるホームベースを。コーチャーも右手を取れんばかりにガンガン回す。三塁を回った時点で急に失速。
絶妙なタイミングで
アウト!
ストライクで返球してきやがった。しかも完全レガースブロック。疲れだけが残った。
次の回からポジションに行くだけで息があがり、
気持ち悪くなった。
吐き気を催してきた。
立ちくらみが来た。
完全な運動不足。
しかもセカンドから暴投した。肩イテーのはいいが、セカンドから届かない場合どこ守ればいいの?
ショックだった。「俺も落ちたな。」ともろに感じた。
江川の気持ちが少しわかったような気がする。

試合は0−0の投手戦。相手はおせーが緩急のつけていいピッチングを続け、五回まで僕の3塁打のみ。
ぼくはなんと五回に2アウト3塁で痛恨のエラー。きわどかった。追いついただけよかったと思いたいが「グラブに当たったらとれ!」これが高校時代の教え。くそー。
六回もファーストフライに倒れいいとこなし。あれはまじ悔しかったな。エラーの後だけに。

試合は最終回に。七回裏。4番のいまいさんがなんと2ベース。さすが!
5番かじがポテンで1、3塁。サヨナラのチャーンス。しかもノーアウト。バッター中沢さん。しかし、ライトライナーおしー。
そして池田さん。ここまでノーヒット。代打かと思いきやそのまま行った。
結果は右中間を破るサヨナラー!
全員大はしゃぎ!

明日の東スポの一面は間違いなくこの方だろう。

サイコーの試合でした。

僕も今大会、6打数4安打とチーム一位打率。へへへ。

今度の決勝も勝って都大会だ!
すげーつえくないプランカーズ??