仙台

いってきました。
作並温泉のホテルに直接集合かけられましたので、仙台から仙山線へ乗り継いで行きました。
仙山線といえば、僕の高校時代に利用した電車です。なつかしい〜。
ボタン式のドアが印象的。東京の電車に乗り馴れたせいか、段差でころんだ。
景色がなつかしかった。

作並は仙台市青葉区ですが、山形との県境あるところです。
降りると誰もいない。寂しい。雨降ってる。一時間に一本しか電車こない。
俺の迎えも誰も来ない。


ここは駅前の一等地です。いいとこ住んでます。

世の中いろんな猛者がいます。

おばさんが迎えにきて、ホテルへ。

仙台駅前と同じ区です。
部屋でくつろいでいると従姉夫婦が挨拶にきました。旦那さんは僕とタメで一級建築士!まけた。
夜遅くまで飲み明かし、温泉入るの忘れました。最悪。
一番うれしそうなのは従姉の子供でした。そう!従姉はバツイチ子持ちです。お父さんみたいなお兄さんみたいな人ができたからね。終止笑顔でよかった。疲れきるまで遊んでました。

旦那さんはえらいと思ったよ。末永く幸せになってほしいものです。子供にチャンづけで呼ばれてましたが......。
解散後の「グローブかいにいくぞー」っていうのがよかった。父さんだった。

こういうときに長男は攻められる。戦闘不能になる。仕方ない。一番給料が低いから。

友人には誰とも会わいませんでしたが、楽しかったっす、仙台。たまにはこういうのもね〜。やっぱ家族はいいなーと思った日でした。
でも何より悔しかったのは、仕事を持って行ってしまったためにフルスタに行けなかったこと。
何より不思議だったのが、とーさんがのんでる席で「ハワイ行かねーか?」とカミングアウトしたこと。