高校野球

季節です!我が母校は弱いながらにベスト8だったようですが.......。
それより長野代表松商学園
なぜか??
松商学園は部の不祥事により、ノーシードから代表に這い上がった。そして優勝候補次々に撃破。立派なもんです。
伝統校だけあって立て直しは必死だったようです。そこで今年の春から監督になったのが、僕の高校時代の恩師の監督でした。(どんなオファーかはわかりませんが.......)
僕らの時は甲子園に連れて行って上げられませんでしたが、後輩が連れて行きました。
今度は違う土地、違う高校で甲子園。すごいもんです。
僕は現役時代数えきれないほど殴られました。顔の形が変るくらいイかれたこともあった。でも最後にレギュラーになったときに「お前がレギュラーになるとは思わなかった」と褒めてもくれた。
友人は監督さんの写真見て「893?」といいました。見た目も怖い。
40代後半で135キロくらいのスピードを投げ、村田長治みたいな超人でしたが今は穏やかになっているのではないでしょうか?
毎年正月にOB会でお会いしてましたが.....違うユニでどう映るか見てみたいと思います。しかも名門中の名門校ですから。
ラクルに期待してます。もちろん宮城県代表東北高校も頑張ってほしい。