プランカーズミーティング

試合以外で集まるのは忘年会、新年会くらいで本気のミーティングは始まって以来でしょう。
なぜか?
来週の「ストロングリーグhttp://www.baseball.gr.jp/に出場が決定しているからです。今まで目黒区で優秀な?成績を上げてきましたが、今度ばかりはノー作戦では勝てない?最強リーグらしいです。
しかし、日曜を楽しむ僕らは勝ちよりも楽しむことが第一なのでは?とも考えておりました。
熱血N氏が大爆発しました。
僕はだめだしされまくり!!

  1. 一塁まで全力疾走しろ

言い訳:全力疾走したから勝てる訳ではない。生きようとする気持ちは伝わるから気持ちいいしいい心がけです。
しかし僕らの全ては日曜日だけではなく、月から土が資本な訳で、その全力疾走でけがしたり7回のスタミナが持たず体に支障を来すことがある。無理をしないということは前提です。
僕は若い方だがこれは個人差もあるし、しょうがないのです。高校時代なら殺されてますが.....。
草野球ですから.......

  1. フォアボールでも次につなげろ

言い訳:打ちたいのが打者。打ってつなげるのが野球。これ僕のポリシー。フォアボール狙いっていうのは一番危険です。ストライク&ボールは審判が決めるもの。僕の判断で決めても、見逃したらストライク!っていうのはザラ。草野球は特に。明らかにボールならいいけど......。次につなげるのは打ってつなげるのです!いいコースに手がでないのはピッチャがいいので完敗だけどね。

  1. 打ってるようで打ってない

言い訳:たしかに.....でも前の大会はよかったんですよ打率。

  1. 走れない。(途中で失速する)

言い訳:明らかに体重が増えたことと運動不足。自分でもわかります。盗塁できない。




おそらく、レギュラーから除外された模様です。仕方ないですね........。

出てない人もいるし、せっかくの休日楽しみたい。みんなが試合に出て、勝てればなお楽しい。
勝ちたきゃ練習試合なり、練習なりすればいい。楽しく休日を過ごす程度に......。
楽しくて強いチーム作りに僕も貢献して行こうと思った。

お酒も入り、途中から矛盾の大熱弁でした。

でもみんないいたいこといったし、ストロングリーグうまく行くといいですね。結果がどうあれ、楽しくいい休日を送りたいですよ。