Archtect

maccky2005-09-23

家具デザイナーの展示会が多いようですね〜。

  • ジャン・プルーヴェ展

http://d-akihabara.jp/exhibition/prouve/index.html
秋葉原の廃校をミュージアムにしてイベントやってます!面白そう。
家具に興味のある方はどうぞ。王道プルーヴェのオリジナルが展示されているようですよ。座れるかもな。
府中美術館のルート・リートフェルト展ではジグザグチェアや赤と青の椅子に座ることが出来たけど.......。
休みの日にいこうっと......いつになるかな......。


http://www.mmat.jp/

言わずと知れたデザイナー。その娘ルシア・イームズイームズデミトリオス(甥だっけ??イームズ社長!)がきて講演会。目黒区美術館からチケットをいただきましたんで行ってきたいと思います。これから家具を知りたい人もいろいろ教えてくれるみたいですよ!!興味のある人はいいておいて得かも?あんまいねーかな......。
展示の他にイベント目白押し!まー荒稼ぎでしょーね。

この前のあがいるからのカキコで見てみましたよ!pen。さらっとね。すごいメンツですね。ただ一人の日本人が気になる所ですが、磯崎新氏でした。故丹下健三氏の弟子で、世界の磯崎ですね。海外での評価が高い建築家のひとりですよ。磯崎アトリエを出た人もかなり有名な建築家が多いですね。
その他にもジャン・ヌーベルやロンアラッド、マークニューソン、ザハ・ハディトなど有名人ばかりでしたね。
つーか外国にいって建築巡りをしてみたいもんですな........。そしていつか僕もマドリッドに作品を......
って無理か。