初よこすか

眠った二時間後起床。
keiyoが迎えに来た。時刻4時。真っ暗。
4時半登戸到着。keiyo...........むだにはやくないか??ちなみにkeiyoは2時半に起床。ハリキリすぎ。

登戸でtamupon,yasuiと合流。
いざ横須賀へ。
隊長tamuponのいうにはアジ狙いでたまにサバが釣れるらしい。

横須賀に向かう途中、運転手keiyoなんと居眠り運転!
助手席の僕はとりあえず......応援した。

横須賀に着くと









豪雨








テンション↓





この先大丈夫か??




しかし、現地に付くころに晴れたーーーーーw。


手ぶらで着たのでオールレンタル!長靴とか全部借りた。ただで。ナイスおばちゃん。
船がでけー。
しらねーおっちゃんにアジつりのすべてをきく。
いざ出発。
海は結構荒れてます。グラングランゆれてます。
男ですからやはり誰が先に釣るか?っつーことにひそやかに燃えていた。
tamuponが一番乗りでサバを釣った。
すげーーーーー!!と思った。
yasuiも「きた」といってなんなくアジゲット!
おれは、「コマセ入れヨット!」とあげてみると




釣れてる!!

思わず「つれてたー」と素人っぷりを暴露。
となりの教えてくれたおっちゃんに何回もお祭りしてだんだん機嫌が悪くなる。


お:「お祭りしてない?」
僕:「してます!!!けどつれてます(さば)!!」
お:「そんなのあとでいいんだ!!」

why!!

お:「つれたらタモもっていってやれ!」
お:「おっ!あっちでつれてるぞ!アジか??」
僕:「サバみたいです。」
お:「なんだサバか。んっじゃいい。」

どして???おっちゃんはなぜかサバだと喜ばないのだ。釣り人はアジ狙いでくる。ゆえに、サバは狙いから外れるため、外道と言われ、あまりうれしくないようです。


そんな外道をtamuponは4ひき釣りました。
そう。tamuponはこの日釣った魚すべてサバ!
オンリー外道!

すげーと思ったぼくが恥ずかしかった。

ミスター外道の称号を手にした瞬間だった.....。
僕はなんとアジ4ひき、さば2ひきと釣りまくった。らっきー!!
keiyoはあぶなくたこでした。よかったね最後にサバ釣れてw。
yasuiもアジ2匹と外道を免れた。

yasui邸に帰り、魚パーティー!keiyoは具合悪くて帰った(あの後大丈夫でしたか?)
一人ずつさばいた。
むずかったけど何とか完成。ayuちゃん料理ありがとうございました。




めっちゃうめー

あじは全刺身に。油が乗ってうめーのなんの。
さばもとってもうまい!外道だがうめー!

しかしミスター外道は外道をさばかなかった......4匹も釣りやがったのに。

おみやげももらって帰りました。
いや〜楽しかった!!またいきてーな〜w。よこすか!