School of Business

ガンダムコスプレ2

1級建築士.......今最もほしい資格。来年取得資格が与えられます。
その資格取得にについていろいろ教えてくれるというのでSS学院に行きました。
試験の出題傾向やどんな試験なのか?細かく教えてくれました。
そんな資格の学校.......行きたい!!ぜひお願いしたい。
気になるところは

  • 働きながら学校に行く
  • 日曜日勉強&毎日予習復習
  • 学費

働きながら行くのは慣れているが一番の問題は
そう
マニー(マネー)!!


年間びっくり



66万円也!!


頭の中で数字が飛び交う.......今の給料から.....家賃、保険年金.......奨学金返済
5年ローンが組めるとの事......あぶないな〜w。


1ヶ月生活費


9000円也!





ギブギブ


どうすんのーおれ!
借金して、1年後取得したとする。転職すればそれなりの給料がもらえるでしょうが....返済もちょっとは楽になるか??もし学校いって取れなかったら.....何もかも失うな。ブルブルっ、こえっ。

学校行かないで独学で一年で取れるのか?データ上はかなり厳しい。2年、3年かかってとるか?年齢的にそんなに余裕もないな。給料もずっとかわらんなそう、雀の涙みたいな....ね






どースンのよ!おれ!





「きびしいなー」というと
営業トークきました。

「アトリエ事務所で月10万くらいの給料で来てる人いますよ!」

「人生の選択肢です。取るととらないでは大きく違います。とった後はあなたが選択できますが、とらなければに選択される立場です」
わかってるっちゅーねん!

行きたいのはヤマヤマですよ!学校言って一発合格したいんです!俺だって。
やる気はマンマンなんです。

そんな気持ちがつい言葉に出てしまい、
「そんなひと(10万で来てる人)は年金とかはらってないんじゃないっすか?生活してる人が一番わかります。はっきりいって無理ですよ。」とわけがわからないことを口走ってしまった......。

木曜日までどうするか決めるといってきましたが......

幾度となく危ない橋をわたってきたが.....今回の橋はかなり危ないです。偽装じゃないことを祈りますが。ギャンブルです。

だれかいい方法をおせーて!