tamupon邸にて

叩き起こしてipodを充電させてもらう。
つりの話を少々。魚は雨の日が釣れるらしい。
という事は、低気圧の方が釣れる。
低気圧は何ぞや??と議論。
忘れたが、900なんヘクトパスカル以上だと高気圧でそれ以下だと低気圧だったような.......気圧が低い程、強いだよね。台風もそうだったような。
高いとこから低いとこに風は吹くので、納得ですね。んで雨は??
tamuponは酸素が薄くなると気圧は低くなるのか??というなぜをふっかけてきたが.....。わからん。でも関係してんじゃないでしょうかね。
富士山に登ると、ポテチの袋がパンパンになったり、風船が割れたりするらしいし、勿論気温も地上0地点より低いもんね〜。

どうでもいいんだけどね。。。。
熱こもった議論だったな〜。
明日アジつりらしいんでがんばって釣ってこいや〜。