弟の結婚式

今日は弟の結婚式。
思えば親族の結婚式は僕だけ初の参加になる。
高校野球やっていたおかげで従兄弟の結婚式に出たことがなかったからね。
しかも親戚一同集まるなんて何年振りでしょうか?いい機会です。
僕はビデオ係です。









末っ子に押付けました










親族紹介ってあるんですね?初めての行事に全員戸惑いながらもおやっさんが全員を紹介。
ふつーは「新郎の叔母の...」とかみたいに紹介するのかと思いきや、「私の姉の.....」と全部そんな感じで紹介してしまう。
それでこそマイボス!

挙式も披露宴もとってもよかった。
最後は泣きそうになったがこらえた。なんせ家のおやっさんが最後やっちまうんではないかとひやひやしていた。が無事終えた瞬間にちょっと.....ね....。

ウエディングプランナーの人たちはすげーな。あれ。
無線もってンの。パチンコ屋さんみたいに。常に笑顔でずっと新郎新婦にくっついていて全部誘導。僕はお金を金庫に預ける係だったけど。すばらしい誘導でしたよ。いい仕事してますね。

感動のフィナーレで親が手にしている新郎の幼い頃の写真の隣に映っていた男の子






僕でしたW。