なべ

昨日の夕食はなべをやった。
いつもスーパーで売ってる素を買ってきてやるのだが、季節的なことなのか、ナントなべの素が一つも売ってない!
なにを〜!くそ〜!
こんなことがあっていいのか!
5月になべはやるな!と言うこと?
真夏にだってやってやるよ、俺は!
ウキウキだった僕の気持ちは右肩下がり...。売ってるのはキムチの素とすき焼きの素だけ。でもきっと美味いなべが出来るとおもって買い物を続けた。
激安なべのコンセプトからキムチなべをチョイスした。
具材は、白菜、ねぎ、豚肉、しいたけ、まいたけ、餃子、....そしてなぜか”ぶり”!...安かった...それだけ。マロニーちゃんと豆腐は今回不参加でした。
そんでとりあえずぶっこンで作りました。
味はうまい!(素なんであたりまえです)
そしてMVPはぶり!
ばかうま!アラだったのでめん玉が混入しててそれがすんげーうめー!かなりグロテスクですが、プリンプリン。
「これがDHCだかDHAだな。ん〜健康!頭よくなっちった!」と思いつつ食べてました。
ボルテージMAX!ハイテンション!
それを食ってるのを見て引いていたのが彼女。
アルプススタンドは一気に静まり返った...。
グロイ食べ物が嫌いらしく、酷くご立腹!「おいしいよ」と言ってもエスカレートするばかり。ごめんなさい。
なべを食いつつ謝ってた...。
しかしながら久々のなべもとてもおいしく、安く、簡単にできたのでよかった。またやりたいね。勿論、ぶりもいれて...。