世田谷駐輪場

今日は振替で休日!ほんとにラッキーです。
しかしながら、朝は先日下北で撤去された彼女のバイクを取りに千歳船橋駅近辺に出発。
場所は不明。彼女から託されたのは二枚の看板の写メール。住所も電話番号もない。千歳船橋からのバスの乗り方しかない...。
しかも下車500m!大変不安。
それが的中!
降りたらそれらしきものは見当たらない。
かなり歩いたら区役所の出張所みたいなのを発見!つかさず飛び込み、場所を聞いた。そしたらおじさんが「わからない」との返事。
途方に暮れる...。
「かなり先に交番があるからそこに聞いてみたら。」とナイス助言!しかしこれまた遠いんだよ!おじさん!
交番について右を見ると....、「あったー!」思わずさけんだ。
そこには高台に広がる楽園が。
でもかなり疲れてイライラしてたので行ったら一発どかんと行ってやる。
「場所がわかりづれーんだよ!ここ!」と。

行ったら優しいおじいさんが出迎えてくれ、「遠いとっから来たねえ」とねぎらわれ、バイクもしっかりふいてくれた。
「この人たちいい人だ〜」と思ってしまった。負けた.....。
しっかり3000円とられた。
「お世話になりました」と深々礼をして、ニコニコ顔のおじいさん二人に見送られ、晴天の下バイクを走らせた。
日本はまだまだ平和だと思った。