かお

今日も真夏日和です。あつい....。
出勤したら「焼けたねー!」サッカーのせいです。
言い訳は「ずっと外にいたんで。」
朝の段階で真っ赤かだったので当然言われると思ってた。

午後の仕事も中盤に差しかかり、トイレに行ってナイスガイをチェックしようかと思い、鏡に目をやると
「ぬげえええええええ!」
皮ズル剥け!真っ白けっけ!朝とはまるで違う顔。
職業は?『漁師です』って答えたくなるくらいズルむけ!

勇者よ!よくぞここまで辿り着いた!.....神のお告げが聞こえる。
何もわからずここまで来てしまった...。

気づかなかった....「焼けたねー」の意味がやっと今わかった。
治んのかな〜これ。