文房具

小雨の降る中、新宿世界堂に模型材料を買いに行った。
買うものは決まっていた。スチレンシート、アルミ板.....。
しかーし!僕がいたコーナーは文房具コーナー!
無類の文房具マニアのこの僕!ほっとけなかった...。
つい足を踏み入れたが最後。衝動買いのオンパレード!

ステッドラー社の限定水彩鉛筆セット、廃盤のダーマトグラフ、スタビロのスワン鉛筆削り、などなど.....。

限定や廃盤なんかはほっておけなかった....。

興奮が頂点に達し、文房具愛好会佐々木理事長に電話してしまいました...。
まだ物足りなかった僕はなんとハンズと伊東屋をはしご。
スタイロカッターの値段チェックから、万年筆の試書きまで、かなりの時間を費やした。
気が付きゃ、模型より文具の方が多く買っていた。

建築家がだめだったら、文具やを開きます!