前編

二宮のアトリエが学会選奨にノミネートされ、審査があるということで特別に連れて行って頂ける事に。やったー。
隊長は授業(卓球)の為欠席。先生と”おお”先生、工場長と僕が付き添いで行く事になりました。
しかしながら、朝8:00前には集合して行こうという事になった僕の棲家は事務所の逆サイド。早起きしなきゃ!
前日から工場長が起きれるのか?という不安の声が聞こえていた...。
的中!
事務所前で連絡すると、「今...家...」と。
僕もさすがにビビった。甘く見ていた...。
起こしてあげなかった僕のせいだ!と自分を責めた...。「電車で行く」といっていた。僕も尽かさず「その方が早いっすよね〜」と意味不明なフォロー。場所をわかっていないのに....。
「駅名聞いて連絡します」といい、事務所に向かった.
事務所についてお茶を飲みつつ、いく準備をしていたが、なんだかんだ、トラブルもあり、出たのが9:00ぐらいだった...着いたら色々と作業があったが無しになった...。

車に乗って東京駅付近で工場長から連絡が。「今どこ?」車で行く事にしたらしい。てゆうか、車もってましたっけ?
「今まだ都内です」といいまた連絡を待つことに。
高速に乗って「今海老名なんだけど....」と連絡が。
めちゃくちゃはえー!
やばい!このまま行くと訳のわからぬ状態に!遅刻したはずの工場長の方が先についてしまう。なぜ?
まだ首都高です....グッパイ!
二宮につくとまぶしい真っ青の車が一台。そう!工場長です。万面の笑みです。見ると”わ”ナンバー!やってくれます。役者が違います。

さあ!二宮のアトリエへ!

つずく....。