3Dプリンター

理科大の3年生の方が経営する会社(さすが理科大!色んな人がいます。しかも会長職。)に「3Dプリンター」となるものを拝見しに行きました。
事務所にいったらまず建築の話。しかも構造系の建築士、自称大物系。
九州の建築組織事情やコンペ選定の裏事情等など。
かなりドロッとした話で憂鬱になります。建築家を夢見る学生が聞く話じゃないですね....。僕らはその鋭い視線にただうなずくばかりでした。

その後別の事務所にて見学。うわさの3Dプリンタに対面。なんか赤ちゃんの保育器みたい...。700万円だそうです。たかっ!
データ入力でアクリル製のマケットが作れるそうです。試供体がベアリングだったんですが、そっくりそのまま出てくるそうです....。ちゃんと中にボールが入って回ってる...すげー。
一体につき15万くらいの相場だそうです。建築に関わらず何でも行けそうです。

最後は会長&社長がお見送り!お辞儀が深い!こっちはジーパンですが....。すいません。
その後事務所に戻って作業再開。
隊長は2日連続のゲキ熱人間キャラ遭遇により完全に回路が破壊されてる...。
今週がんばりましょう!