プランカーズ

僕の所属する野球チーム。意外と強くて昨年は目黒区2部で準優勝!都大会初出場ベスト8?(だっけっか?)という実績のあるチーム。そのおかげで、社長から認められたらしく、月にいくらか支給まで会社からもらってるとか....しかし練習は一切なし!
もともとは僕の友人の会社のチームで、助っ人として参加したのがきっかけで、そいつが転勤してしまい、後釜を任されたわけ...。
しかしながらレギュラーポジションで活躍してます!元高校球児ですから。
んでもって挑んだ一回戦!負けたら今シーズン終了です...。僕は3番サード。クリーンナップじゃん!やりー。
巨人戦の影響からか、気分はすっかり二岡。絶対打ってやる闘志全開!
1打席目3振!自信喪失!前に飛ばない。感覚はライト前かオーバーしていたはず....。
2打席目。なんと2アウト満塁の絶好のチャンス!打ったらヒーローもんです。
3振。.....笑えない。闘志全壊。完全にやばい雰囲気...。
しかも、次の回逆転をゆるす...。流れが一気に変わり始めた...。
でもここで終わるプランカーズじゃない!あんなへっぽこチームに負けてたまるか!
次の打席、なんと1アウト1塁。この回出塁しないと解雇になる...。
「初球ストライクならいったる!」ボール!まあいいでしょう。
「つぎねらったる!」きた〜、「カーン!」
って、ええ〜!気がつきゃ仰向け!デ、デットボール?
しかもあたま!危険球退場?びっくりして一塁へ。
みんな「大丈夫?」と心配してくれる。そりゃー痛かったけど一塁で笑っていたのは紛れもなく僕だった。(らっきー!)硬球だったら今ごろ119。
しかも後続が打ってくれたので得点。同点。最終回!
しかし、ノーアウト満塁。絶対絶命。
奇跡で2アウト満塁へ。
バッター打ったー、サードゴロ!難なくキャッチ。一塁へ!
がっ!投げた瞬間ヤバイと思った。ワンバンドで投げるつもりがへんな方向へ!ファーストのミットをはじき、転々と....。真っ白になって崩れ落ちた....。思わずグランドで正座。高校野球の最後のシーンみたいになってる...。
ゲームセット!今シーズン終了!グッパイ!俺のせいで負けた...。
帰りのデニーズミーティングでは、なぜ俺が3番だったか?
最後思い切って投げなかったのはなぜか?(肩いてーんだもん!)
ということで遠まわし攻めに!
練習さえすれば感が戻る!俺はこんな草野球のために野球をやってきたんじゃない!と思ったが、所詮、守れず、打てずの踏んだり蹴ったり。初心に帰ります。
9月に三島遠征をやるらしい!俺のすごさ見せてやる!
みんな!本当にごめんなさい!まじでゆるして!