渋谷アキバ系盗撮マニア事件

昨日仙台から来ている友人がどうしても「九州じゃんがららーめん」が食いたいというので原宿に連れて行った。その後は原宿、青山、渋谷とショッピング。めちゃくちゃ暑い!なんすか?この天気!いやがらせ?
17時ころ仙台に帰っていきました....。
事件はその帰り際、渋谷センター街スクランブル交差点で起きた!このにっきにも度々登場するJKが「後ろの奴盗撮してる!」というのだ。みると片手にカメラ付き携帯を持った30代半ばのアキバ系盗撮マニアが!その前にはめちゃめちゃ短いスカートをはいたモデル系美女(後姿)&彼氏!(おい!君たち!撮られてるぞ!)
「つけて次撮ったら捕まえようぜ!」Goサイン!二人はあぶない刑事ばりの尾行を開始する。かなりのシャッターチャンスがあったにも関わらず、ただ後をついてくアキバ系。人ゴミもなくなり、残るは最後の砦「エスカレータ激写」と読んだ二人だった...。ここでご用となる作戦だった。
がっ!
僕らも実はつけられていた....。路地に入った所で後ろから「ポンポン」とたたかれた。
見たらかなり若い兄ちゃん二人組。ねーちゃん→アキバ系→俺ら→兄ちゃん。全然気付かなかった...。今つけているアキバ系の気持ちがちょっとわかった...。
『捕まえるんすか?』
「はいっ!」
『俺らここらへんでこういう奴をいっつも捕まえてる常連で捕まえて金とってるんすけど、俺ら捕まえて金取るんでその後折半で4人で分けませんか?』
なんとハンターがいたのだ....。勿論、全然法に守られていない奴。
あぶない線路に立たされてしまった...。リアクションに困った。
「それ恐喝になるんで俺らいいです...。」そう、ただ捕まえたいだけだった...。
「けど興味あるんで見てていいですか?」
『いいっすよ!』一部始終を見させて頂きました。横から手でぎゅっと携帯を抑え、「おい!なにやってんだ?」と。無言&汗だくのアキバ系。後ろで見学中の僕たち。
どう交渉してるかは聞こえなかった....。
帰り際に兄さんは僕らのほうを見て「にっ」と笑って会釈していった....。大成功っすか?にいさん!かっこいい!
俺もいつか盗撮ハンターになって世の女性の見方になりたいと思った。あと電車内の痴漢ハンターも。ただあの人たちは間違いなく金目当てでやっているけど....。
また会いたいな〜。いくらもらったかききたい!