高校野球甲子園全国大会決勝

済美駒大苫小牧
済美は勝ったら松坂以来の春夏連覇!駒大が勝ったら北海道に優勝旗が....。
予想はもちろん済美だったが....。4番がプロ並みです。
試合はシーソー!両校打ちまくり。苫小牧が勝っちまった!感動した。歴史が動いた。
僕の願いは「白河の関超え」で東北高に託していた...。
しかし決勝戦は北海道代表が勝ってしまった。
深紅の優勝旗は白河どころか東北地方を飛び越え、北の大地へ行ってしまったのである。微妙ー!うれしいような、複雑な感じ。
北海道は本土じゃないから....?
でも北国ということで共通すんのかな?しかも南北海道代表で近い?から。
でもやっぱり東北地方に深紅の優勝旗がくることをここらから願います。

今年も高校野球が終わった....。夏の終わりを感じます。切ないな〜。
高校球児のみんなは感動をありがとう!
ああー、えーいーかーんわーはー、きーみにかがーやーーくーーー!したっ!