深夜小旅行

出来事は突然やってきた!柔ミーの途中できた一本の電話から始まっていた...。
「下北11時集合」
もち夜。明日は八時から仕事。
行き先は由比ガ浜。?....どこそこ?
二つ返事で返した。
コンペプレゼンをなんとか終え、下北に着いたのが11時半。遅刻!
すいません...。
予約してたと思われるレンタカー借りに!なぜか俺の会員書提示。=責任者。
誘われたのに仕切っちゃまずい!運転は若手のホープに任せた!
メンバーは俺と彼女、くりもすとばやや、スミスとだかひ。
カップルズ!
スミスは自慢のバイクで第三京浜にのるという...ガッツ!
しかも途中でいなくなって、グズグズの出発。どうなるんだこの先。
高速に乗ったらバイクがメちゃんこはやい!「なにもん?あんた。」ぐらい。
120いや150くらいでてる...。
まずついたのが「みなとみらい」。さすがの俺でもわかるぜ!
そっからはじぇんじぇんわかんなーい!「いざ!鎌倉!」とだけ連呼していた...。
すみすとばややははまっこらしい...。
眠かった...。窓あけて叫んでやった!「んーーーーー!いぬーーーっ」と。
暴走族もみた!「なつかしー、俺にもあんな時代が...(省略)」思わず言った....。
全員無視....。3回くらい言った...。
着いたのが湘南の海。ここですかー。月明かりに照らされ、花火炸裂!きれー!
一瞬、疲れがふっとんだ!
帰りは、横浜でくりもすとばややとすみすが下車。残った三人で東京目指した。
俺の運転で。
だかひは寝てた。でもいろいろとはなしをきいた。
その時すでに3時をまわる。
ナビにだまされ、なぜか東京でてこずる...。
下北着!4時半!テンションが下がる。レンタカーを返す。「もう帰ってきたんすか?」
「まだ5時間くらいですよ!」
って何時間契約してんだよ!12時間って?
どこまで行くつもりだったんでしょう......。
家まで帰るバイクは夢のようです。
2時間弱寝て、出勤!勿論殉職.....。