トッズ表参道

トッズ表参道

原宿に行ったのでついでにトッズ表参道を見てきた。八王子セミナーのときも見たがそのときより外観がよく見えた。
伊東豊雄さん設計で竹中工務店施工。
表参道のケヤキ並木がの様子がそのままストラクチャーになっているデザインで、完成前から脚光を浴びている.....。
コンクリートにガラスをそのまま入れていて、棚板までついていた。かなり小さな窓を見つけた!施工大変だったんだろうなー。
商品が並ぶとまた違った顔を見せるかもしれませんね。
ファサードはでっかい開口(かなりでけー)になっていてそこが入り口のようです。まだ施工途中でしたが....。
後ろに回ってみたら、「意外と後ろのほうがいいかも!」とおもった。
表面は打ち放しというか何か塗った感じでしたがくらくてよく見えませんでしたが。
ケヤキとコンクリのイメージに多少ギャップがありよかったのかなー?と疑問を受けつつ、夕景は結構きれいかも?と思いました。
完成したら中を見たいですね。
施主はオランダ王国の何タラと書いてありました。王国って素敵な響き!