卓球少女

愛ちゃん

今日都庁にて、福原 愛ちゃんを見た!警察のおさむいイベントではるばる青森からきたらしい…
愛ちゃんを見るのは実は二回目。
何年前でしょうか?僕がまだ仙台にいたころ。広瀬川のほとりで芋煮会をしていて、酔っぱらって置いてかれてしまい…一人土手で反省をしてました。かなりブルーで。
そしたら、うしろからキャッカ、キャッカ笑って、土手を転がりこんできた少女。
よく見ると卓球少女愛ちゃんではないですか!(当時仙台にすんでた)
「愛ちゃん!」と声をかけたら振り向き、笑ってくれたが、逃げていった…。かわいかった。
かあさんは一通逆走して対向車からクラクション!
不思議な家族でした…そんな愛ちゃんはオリンピックに出場。
大きくなったな〜と関心。
イベントでも落ち着きのあるアスリートにかわっていた。