入試

僕は現在、S学園のという所の小学校にお世話になってます。建築とは全く関係ありませんが.....。
多くの有名人を排出するS学園。アヤパンが有名ですね......。
あっ!tamupon、hirary、masa、keiyo他のみなさんも!

1日から入試試験が始まりました。いわゆるお受験です。これがもう大変!
大学の方も大事な時期なのに......。朝ははえーは、休日出勤でてんてこまい!
ちびっこはたくさん来ます。倍率が約8倍くらいなんで、900人弱が受験します。故に4日かかります。

子供は嫌いじゃないのでいいんですが、やっぱり疲れるんですね。子供が相手だと.....。しらずしらずに。
完璧に受験教育で洗脳された子供達は試験前は立派ですが、試験終了後は糸の切れたタコです。
どこ行くかわかりません。
なに言うかわかりません。
大変。

ある子供は、腕つかんで親のところへ連れて行ったり.......。
どうすんでしょうか?挨拶でもさせようと思ったのかな?
あとは独り言に付き合わされる。昨日の晩飯は何食ったとか、お姉ちゃんの誰々がどうしたとか.....。
折り紙が非常にうまいね!女の子は一人遊びが得意なんですね。

ひどい子がいた。
僕のIDカードの名前見て「先生、山本って名前なんだ〜」と言われた。
うそー?おれやまもと?漢字で一文字ですけど.......。
小さいから漢字わかんないからしょうがないかもしれないが、無理せず「難しくてよめない」とか言ってればいいものを、なぜかシッタカしてしまった......大誤算!

無理して教育されている証拠なんでしょうか?
山本と言われたのは初めてだった........。
あのこうかるかなー?気になるキャラだった.......