まっきー負傷!全治二週間くらい?

仕事中に不幸が襲った!
瓶を落としそうになり両手で落ちないように押さえたら、2個あった瓶のうち片方が割れ、自分の右手親指第一関節に刺さった。
鮮血が大出血!
今までで見たことないくらい吹き出ている。
とりあえず止血し、保健室直行!
応急処置をしてもらう。とりあえず包帯ぐるぐる巻き。
血を見るのがだめな僕。処置終了後、大丈夫だと思っていたが、だめだった。
ちょっとクラクラっときて、ベットへ。
小学校のベット。実に何年ぶりでしょう?上のパイプに頭をぶつける.....。初歩的。給食食った児童が入ってきた。
「誰か寝ている」みたいなことになり、へんなドキドキ。
正体がわかると「なーんだ」みたいなね。
20分くらいで回復。
1時間後再度見てもらい、とりあえず、病院行き。縫合が必要か?
いったら、「関節だからのばしてればくっつく」ということで、当て木をつけて包帯の処置。
水に濡らさないことが条件。

親指が使えないとかなりきついことが判明。
鉛筆も箸も持てないのです。「やばいじゃん!」
これから卒制もプランニングに入るのに、鉛筆もてないんじゃなー.......。

ペットボトルあけるのも一苦労だし、箸は左で持つことに。
早くなおってくんないかな。
本日のエスキスはお休みした.......。