葉山

hayama

美術館にいった。404 Page Not Found | 神奈川県立近代美術館
昨日の影響大。関節がぎしぎしいってます。
ところで葉山ってどうやっていくの?
ネット検索。けっこーとおいね。逗子からバスかよー?小旅行です。
でも今やってる世界の美術館展は今日まで。卒制の為にいくべし!!!!ということで気合いでいくことに。
金がおろせない。○ずほ銀行メンテ中。まじかよ!tamuさんに金借りる。
湘南ライナー人身事故で大幅遅れ。
ついてねーな。波乱の予感.......。
なんとか乗り継ぎ、逗子到着。
さみー。バス待ちがつらいよー。
乗ってる車窓からはきれいな海。いいねー。冬の海も。
到着。「んん?どっかでみたなー」
そうです。ぼくはここに来たことがある。それは一昨年の夏の芦ノ湖ツアー。某有名芸能人K.Jくん(JKじゃないよ!)の車で帰りによった葉山ビーチ。
外国風のビーチでいい雰囲気。
そのとき来たのがこの美術館の下にあるビーチだった。
「おおおおお!ここかー」とひとりで回想。Eくんは確かこの駐車場で全裸になったなー。一同爆笑だった.......。
中は、大勢。最終日ということで。若い人が圧倒的多い。じっくりみさせていただきました。

ノーマン・フォスター
リチャード・マイヤー
ジャン・ヌーベル
サンティアゴ・カラトラバ
レンゾ・ピアノ
マリオ・ボッタ
レム・クールハース
デビット・チッパーフィールド
ヘルツォーク&ド・ムーロン
ダニエル・リベスキンド
安藤忠雄
スティーブン・ホール
ピーター・ズントー
ザハ・ハディト
フランク・O・ゲーリー
などなど。
巨匠の作品がみれた。

日本代表は妹島和代、西澤立衛、坂茂青木淳ヨコミゾマコトが出展。
まー、参考程度にさせていただきますよ。ふふふ。
ふつーの卒制にならぬよう注意し、考えながらみてきました。
参考にするところは、プレゼンとか、表現の仕方がオモだった様な感じでしたが。
薄暗い海を眺め、なんか切なくなりつつ、帰路についた。
冬の海はなんか心にグッときた。