有馬記念

毎年恒例になってしまった有馬記念。僕はギャンブルはしません。しかし、これだけは一昨年から仲間うちで恒例になったため。有馬をしないと年がこせない!というほどに。昨年はシンボリクリスエスの爆走により、勝利をおさめたが......。
ということで後楽園に!!akihiromと合流し、馬を決める。akihiroはレポート用紙に馬連をかいてきていた......。はずかしい。
僕らにはデータがまるでなし。一回きりですから。
ゼンノロブロイつえーというのはわかっていた。
武豊がすごいことも。
それ以外は新聞頼み。しかもスポニチ。わかんないがツルマルボーイにかける。
最後は好きな数字で決めた......意味なし。
レースが始まる前にビールとホットドックを買い備える。
直前は変な一体。画面に釘づけ。
始まるといろいろ言いたい放題。「いけー」やら「だめだー」やら「このやろー」などなど。
終われば結局ロブロイがレコードタイム。三年連続ペリエ氏がとった。去年はシンボリでレコードだったしね。
惨敗。
しかーし、我らがakihiroが三連復で大当たり!100円かけてた。
800円+。寂しー!!
帰りにコーヒーおごってもらう。
その後akihiroグロリアにて野方ホープへ。
なつかしの味に感動!!「やっぱここだよなー」と。
軽く忘年会を。ラーメン屋で。
胸いっぱいで今年の有馬がおわった。