SHOES EXHIBITION PARTY「楽しむ靴展」

saiの友人でもありTriplleteのメンバーでもあるbonの参加するイベントに行ってまいりました。

シューメーカーを目指す若者の展示会で総勢38人のシュークリエーターがそれぞれの個性を生み出してました。
シューメーカーというと僕もあんまり理解できてませんが、どうやら専門学校があるようで、何校かある学校で有志を集い今回のイベントを企画したそうです。
表参道にあるGaleria Mという所でやっていたのですが、なんと混み混み!大盛況でした。老若男女問わずといった感じでした......。
ぼくも期待していきました。
どんな次世代型のシューズがあるのかなー?と.......。
自分の妄想として
・コンクリート打ち放しのくつ
・革靴じゃなく、肉靴
・びっくりマンみたいなはねのはえたやつ
などなど。
とんでもない!というのはありませんでしたが、やはり、いっちゃってる系もありましたね.....。
羽の生えたのありました。孔雀の。
子供用で車のついたのとか、歩くと「シュルシュル」っとなんか出る奴とか.....5足ぐらい全部繋がっちゃって絡まってる靴とか.......。
「あるけねーよ....」ってやつも多々あり、楽しかったです。
みなさん説明を丁寧にしてくれました。

bon氏作製の靴。稲穂が出来いるまでの稲のグラデーションを表したデザインだそうです。

共同でつくった靴。いろいろな男性のイメージを表現。エロスをアピールしてました!

会場風景
その後みんなでご飯を食べました。極寒の青山で。
bon,sai,masa,fukuyama,maccky
レアメンツです。途中でみんな疲れて寝てました.....。意味がわかんないです。fukuyama&macckyは音楽話で花が咲き、爆裂トーク
DJ&元スタイリストという完璧オシャレさん路線のfukuyama氏(現在なぜか理科大)。クラブに誘われました......卒制終わったらね。音楽ジャンルもほぼ意気投合。レコードの安いお店を教えてもらいラッキーでした。ありがとーーーーー。
しかし、みんな寝すぎでしょ?