仙台帰国

来る2.25帰国いたします。この時期すでに卒制が終了し、狂喜乱舞してるころでしょうが......。早く来て!
理由は祖母が88歳を向かえ、親戚一同、松島にて一泊宴会&びっくりお披露目会開催すると.....。おかんから連絡を受けました。
つーか、88歳ってなんかイベントやる歳なんすかね??まー生きてるからいいか!末広がりが二つつづいて縁起いいし!
ばあちゃんもうそんなお年ですか......これからも長生きしてください。

それを聞いてすぐ電話しました。ばあちゃんに。
しかし、うちのばあちゃんお耳がとっても遠い。電話も一苦労。
10回くらいいわないと通じません。しかもでけー声で。
何回も話すると「おばあちゃんは耳が遠くて聞こえないんだ」と...ギリギリの言い訳。突っ込めません。
今回も「88歳おめでとう!」って何回も叫びました。
「ありがと〜ね」
やっと通じた〜と思った矢先.....「おばあちゃん1月でもう87になったよ〜」
えっ?88じゃないの?一歳間違ってる.......。しかもオレが88歳って言った事が聞こえてない。
縁起はどこ行った?
松島の事や88歳に関して全く触れず、突っ走るばあちゃん。
逆に「卒業おめでとう」って言われました。
まだ卒業してないよ.....ばあちゃん。
お披露目会は期待してません。どうせ弟の結婚の話でしょう.....。

2.25は何の会だ?