電話

見知らぬ電話が最近多い。昨日は2件あり、取ってみた。

  • 1件目

卒業設計日本一決定戦事務局から。
「はりかわゆうかんさんの連絡先教えてくださいませんか?」
はりかわ??だれ?ん?ゆうかん?まさか??
そうです。S研の彼です。「そんな人知りません」と言おうと思いましたが........。でも連絡先を知りませんでしたので理科大2部と暴露し、他に振りました。
電話かかってきたいるはずです!
事務局の方!漢字の読み「川」しか合ってませんよ!

  • 2件目

菅原研から電話。便器に携帯落としてから、連絡先が知らない人となっていた仙台の友人。
生命保険を副業でやっていて入ってやったが解約したくて、先日メールでサービスセンターから直で行った。
「やめないで」という事だったが、辞めた。俺も保険はかけたいが........とりあえずは。
「ペナルティーが発生するから」とか「将来俺も家建てるかもしんないんだから.....」などしつこいのでキレてやった!「てめー副業だろ!」と。
俺の気持ちもわかってくれ。出来れば続けたいんだから。めがねもおそらく買わないと思いますが.......わりぃね。