ひさびさの会の帰りに。

メンツ。tamupon,eraと新宿にて飲む。最近元気のなさそうなタムに喝を入れるために!
結構まじめな話でした。
帰りの新宿駅でばったりと倒れた青年!頭から血が!タムと二人で野次馬。
ピーポー救急車が来た。警察もいた。
そこでいきなり女性の声。「血圧上が......下が......意識レベル.......」何じゃ??
「私看護師です。通りかかったので。」
かっこいい!!俺が小学生だったら憧れて看護師街道まっしぐらです。
手にたっぷりの血を付けても何も動じない。
しかも「大丈夫です」と帰ろうとしていた。その手で?
「消毒してあげるから」と救急隊員に言われてました。

あのねーちゃんやるな。

おっとー、うちの母親、看護婦さんだった.......。