久しぶりに

地元仙台から洋平がきた。東京駅に6時に集合かけ時ながら遅刻。相変わらずの893ぶり。
しかも遅れてきてtotoを買いに行くから.........と駅の逆サイへ向かう。
この日東京はなんと30℃くらい気温があり、朝から歩きっぱなしだた僕はへとへとだったので、さくらやの店員に聞き、キヨスクtoto販売機があることを早めに突き止めた。
それを893に伝えると「おめーもかえや」という。
「おれは早起きして新聞みて今日考えてきた」と自信満々であったが、他人が気になるらしく俺のをちらちらみてくる。
「なかなかいいよみしてんなー」と一言。
300円かっちまった。
その場にいたJKも買わされた。最後に
「1億当たったら7割おれによこせ。なんせ俺が買えっていってなかったら当たってないんだから」

893だおめーはほんとに。

そのほかにも
「日本代表でサントスをいるっていうやつはサッカーを知らないひとがよくいうんだよね〜」
「今日俺は会社具合悪くて休んでることになってる。しかも昨日から仕込んだ」

トンデモねーよ......きみは。
まあ知ってたけどね。