お休み

今日はやすみですた。
朝から洗濯。たまりにたまった洗濯物を一気に片付けた。洗濯機をまわすこと三回。
後輩のたえちゃんが過去問がほしいということであげました。わざわざ烏山まで取りにきてもらいました。逆サイから。
ドトールでお茶。大学いそがしそうでした。気持ちはわかります。3年が一番大変かもな......。
その後帰ってスチームボーイを見る。JKから借りたDVD。大友克洋監督の作品で映画で見たかったけど見れなかったので.......。
代表作「AKIRA」の次に出した「メモリーズ」の大砲の街に似ていた。時代背景が。AKIRAは未来で今回は19世紀。皆さんの評価はイマイチな感じですが、わかりやすくていいんじゃないでしょうか??
大友さんって意外にわかりやすい方かもしれませんね。ストーリー的なことは全作の発展系。映像は過去をバーチャルでいかにリアルに表現するかに凝っていたし、CGと手書きの表現が時間かかってるなーというのがわかりました。
ぼくはいいと思いましたね。
意外にAKIRAはトシュツした作品だったように思える。その他の作品はいい意味でふつー。わかんなくないし。おもしろい。
ジブリににてるのかな?
メイキングまでしっかり見ました。
続きの作品が検討されているようですので期待しとります。
ちなみに大友監督は宮城出身!
いいね〜。

暇なので風呂掃除。ぴっかぴっかにしました。めちゃくちゃ汗か来ました。なぜか.........。

いい休日だったかな.......?