楽天対巨人

maccky2005-06-16

交流戦最終カード。テンチョウさんからご招待してもらいました。ラッキー!!イーグルスの試合を見るのは何ヶ月ぶりでしょうか??仕事ももちろん早退しました(事務所のみなさんごめんなさい!)
テンチョウさんは交流戦が決まってすぐにチケットを取ってくれて、僕と彼女二人を招待してくれました。最高な人です。
熱狂的な楽天ファンですが、彼女は野球を見たことありません......。
水道橋の橋でユニホーム
に着替え、応援体制を整えた所、デニーズのまえで窓越しからGキャップ
をかぶった子供(くそガキ)にあっかんべーされる。

ノーリアクションでかわしてやった。これがイチバン辛かろうに。そんな挑発には乗らないのが愛する球団を応援するものの態度なんだ!!

試合で入るが、相変わらずのGサポ。後ろは修学旅行生。地方出身のほとんどがGファンだからきよはらや二岡の声援は声がでかい。
おれは「吉岡」コール。
しかしながらゲームは惨敗。見所全くなし。巨人がわくほど悲しくなった。ちょっと涙がでそうになった。

だって周りはGファンだし、隣の人は「高橋由伸は知ってる」とか「清原どこ?」とか......。

その後天狗で残念会。
Bさんのやられ方すごかった。虫扱い。「おい!ブサイク!」ストレートすぎのテンチョウ&オシシュウ。
面白さを追求しているようです。
ヤギ話、八王子話など過去のおもしろネタを引き出され大笑いしました!

やぎちゃん頼むからかえって来てください!君の力が必要だ!特に意味はないけど.......。

なんやかんやでかなり楽しいひとときでした。
気がついたらユニきたまんま家までかえりました。途中で見ず知らずの人に「残念だったね。今日」と励ましの言葉をかけてもらいました