行ってきました!

maccky2005-10-10

http://d.hatena.ne.jp/maccky/20050923
以前にっきでもご紹介しました、展示会にいってきました。
ロケーションは秋葉原から10分くらいあるいた中学校跡地で、とてもなつかしい感じ。校舎が見事そのままコンバーションされアートミュージアムに。
秋葉犬というかわいい犬のフィギュアーw
学生の方がやはり多いようです。スケッチしてる人を何人か見ました。
僕もとても参考になりましたね。やはりディテールの図面が多い!さすが!写真が撮れなかったのが残念でした。ヴィトラの模型やプルーヴぇ自身のVTR。とても堪能しました。
コルビジェとの出会いやエコール・デ・ナンシーの独特なデザイン、工場の設立やプレファブリケーションなどとても興味深いものでした。ちなみにコルビジとのェの最初のコラボは鉄の門扉だそうですw
その他、9坪ハウスの展示、スイスデザイン展などやってました。(有料で9坪しかみてませんがw)
家具が好きな人は見る価値ありだと思いますよ。