親父の話

親戚の不幸で親父がやってきた。俺も会社を早退。
まっきー家の本家(じいちゃん兄弟の長男)は目黒にあるんです。長老(享年96歳)も今年他界。誠に残念です。うちのばあちゃん(88歳:仙台)が今一番の年寄りになったとういうこっちゃ。長生き頼むぜ!!ばあちゃん!

んで、目黒にて2人で飯を食ってるときのはなし。
うちのおかんが前に「ゴルフで液晶テレビを持ってきた」という話の詳細を聞いた。
そんなもんあたるならかなりよいスコアをたたき出したのだろう.......と。



ところが


下から数えたほうが早いという.......


そのゴルフコンペというものがただならぬものらしいのだ。
電気業界では大手のA電気(カーステレオが有名のアル●インです)の主催だそうで。

  • 参加人数総勢400人
  • 参加費一人10万!!(モチ会社交際費)
  • 福島のハワイアンセンター&ゴルフ場3つ貸切

そう



  




It's VIP  








親父の知り合いの電気会社はハイスコアをたたき出しなんと2位!
商品は



液晶50インチテレビ!



セニョリータ〜やりすぎでしょ。
ちなみにうちのはちっちゃな液晶テレビ.......差がありすぎる。

と、気になるのが1位。商品は




世界1周旅行!





行く時間ねーだろ。ふつー。でもすごい商品だな。考えられん。
俺が昔参加したゴルフコンペはフルーツ盛でしたw。

来年は車説が出てるようです。
うちの親父は場違いなとこにいったので戸惑いを隠せなかったようです。
最後になぜか


電気屋はゴルフがうめーという結論になりました。