悲しい出来事

今日朝におかんから電話があった。
泣きながら「ボルちゃん死んじゃった.......」と.....。
我が家の愛犬であるゴールデンレトリバーのボル(メス10歳)が今日死んだ。

昨日親父から「ボルがガンになった。余命一ヶ月」だと聞いたので、GWに会いに行こうと決めた直後だった。

本当に悲しい。にっきを書きながら涙がこぼれる。

ボルが我が家に来たのは僕が高校3年の冬だった。にっきでも紹介した出来事http://d.hatena.ne.jp/maccky/20050221
があり、突然家族の一員になった。

家族内ではもちろん溺愛されていたが、近所でもかわいいとアイドルだった。

ボルとの思いではたくさんあるな〜。
毎日一緒に森林公園で走って、へとへとになるまで遊んだな〜。
フリマに連れて行って店の看板犬にしたね。
バンダナをプレゼントしたら嫌がってぐちゃぐちゃにしちゃったね。
雷で何回も脱走したね。そのたび近所から電話が。
一緒に海にもいったし、山にもいったね。
昼間は玄関先にいるのに、僕のAIRMAXや服が盗まれて「番犬失格だ」と怒ったね。

僕はその後家を離れたので、年に何回か会うだけだったが、楽しみしてたよ。いつも。

楽しい思い出がいっぱいだったよ。ボル。
最後に会えなくて本当に残念です。安らかに眠ってください。そしていつまでも僕たちを天国から見守っていてくださいね。
本当にありがとう。

やばい、涙がとまらん。