いざ!いざ!仙台!

錦糸町で名残惜しくも別れ、東京駅に向かいました。
東京駅限定のバームクーヘンと鎌倉せんべいがおみやげ。
こまちに乗っていざ!仙台へ。
車中は東北弁が飛び交ってますw。
1時間40分程度で到着。はえーー。バス時は6時間かかったのに。

つーか、めちゃ涼しいーーー

さすが東北!
マイとうちゃんお出迎えで自宅へ。
自宅周辺は新しい家が立ち並び、変貌した様子。
犬の出迎えももうない。寂しいです。

おばあちゃん宅へマジェスティーで出発!
5分後



一時不停止で捕まった!!Noooooo!!

  • 東京から来たことを熱弁。(練馬ナンバーにつき)
  • 初めて通ったといった。


そしたら



注意のみ。さすが県警!大好きです。警視庁じゃこんなことありえません。
所長さんありがとう。俺これから長い人生あなたのことは一生忘れません。交通安全を肝に銘じ、後にしました。

おばあちゃんに挨拶し、なぜか有田焼の皿をゲットした。おじいちゃんにお線香も忘れずに。
僕にとってはここが実家という気持ちが強い。やっぱ旭ヶ丘だよな〜的なね。