蕎麦打ち体験

そんなこんなで蕎麦打ちの時間です!
蕎麦道場というところでおじさんが教えてくれました。
そばってうどんと違って全く力がいらない!
加減が難しい!

おじさんにこの道何年ですか?ときくと


7、8年



あれ?微妙だな(見た目はおじいちゃん風)

「サラリーマンやってたから.....」

脱サラか.......。なっとく!

「出身はやっぱ山形??」


満州国にいたから。。。」


「...............」

さっそろそろ蕎麦をきらなきゃね〜w。


ここで僕の本領発揮!今まで散々けなされていた蕎麦ネタつくり。
俺の場所を見つけた瞬間だった。

師:「だれ!これきったの!」
ま:「ぼ、ぼくです!」
師:「これはうまい!初めて?うますぎるよ。」
ま:「弟子にしてくれますか?」
師:「...................」


無視ですか.......。どうだ!!俺だってやればできるぜ!感覚っつーの?センスっつーの?いいんだね〜、おれ。



そしてみんなでできた蕎麦を食す!



ほぼうどんみたいな太さですw。

短っ!



音も「ずるっ」で終わりますw。

おみやげもしっかりもらい蕎麦道場を後にしました。


いい思い出をアリガトウ!師匠ーーーー!