日本シリーズ!

日本一を決める季節がやってきました!
去年はプレーオフの時点で「ロッテ優勝」といっておりましたが、案の定。ぶっちぎりですたねw。
さあ!今年は、どーなるでしょうかね!!
僕的にはパリーガーですから、やっぱ日ハムに優勝して欲しい!
高校時代4打数2安打1打点の成績をくれた江尻(今二軍)、高二年とき準決勝で玉砕してくれた育英出身の金村(今回は反省して!)、いつの間にかエース扱いダルビッシュと仙台ゆかり人もおおいしね。何気に。

セリーグの覇者は中日。

データ的に見ると。。。
個人では中日がやや有利かな〜と思いました。

しかしーです。

昨年も大きなデータになった交流戦
ここでは中日は日ハムを苦手にしております。連勝はありません。

日程が
名古屋
名古屋
北海道
北海道
北海道
名古屋
名古屋
ですから、連敗しない法則で行くと名古屋で1-1、北海道でホーム有利ですし、2-1になると。
名古屋に戻って、日ハム優勝。というパターンでどうでしょう。。。北海道で決まる可能もありです。42000人はでかい。


がしかし、ピッチャーがいませんw。ダルビッシュ、山羊のほかにいんのか?
われらが地元金ヤンはあらぬことをしでかしましたが、9勝してますからね。しかし、調整不足は否めず。

武田、マイコーは安定してるから先発が肝でしょうね。
それに比べて安定してる先発陣が中日。セットアッパーがいないけど。
打線は五分五分。
日ハムは森本が得点率高いので先頭が出れば点の入る確立が高い。地道に送ってね。
中日は切れ目がないね〜。いい打線してるよ、全く。
去年と違って中日はプレーオフ後に試合してんだよね〜。だから、感覚的には有利でしょうな〜。間おいてないから。


キーは先発と見た



がんばれよ、日ハム。中日つえーぞ。