コンパクトカー

しばらくぶりです。
最近は忙しくなってきまして、寝る間も惜しんで仕事と勉強に勤しんでおります。

まぁそんな中でも、今年の初めからマイカー購入プロジェクトを進めていました。
社宅で唯一マイカーがない我が家。
車ないと辛い土地ではありますがなんとか頑張ってきました。

が、

家族のために購入を決意しました。

駐車場が無料。家賃も鬼安。だからいける話でございます。

軽というとなんとなく乗りたくないという概念が僕の中にありましたが、
最近の車はコンパクトカーに力を注ぐ企業が多いように思えます。いい車多いですね。
建築でも狭小とかコンパクトデザインというのは面白さがあるのと同じと思いますね。

若い頃は四駆とかボックスのデカイ車に興味がありましたが、今はコンパクト。
少しスポーツカー。






いやだいぶスポーツカー。かっこいいもんな。



まぁでも、コンパクトで税金安い軽は僕たち家族にはあってるのかなと。

どうせかうならかっこいいのがいいということで



三菱アイ


にしました。

日本カーオブザイヤーに輝いたフューチャーデザインとミッドシップレイアウト。
軽自動車ではぐんをぬくデザインだと思います。

二回試乗して見積りとって、色々と相談しまして、
予算的にもちょっとむりなんで中古を買おうと。。。。。

ちょうどいい中古もありまして。即決。ターボ車を買うことができました。

中古店の店員さんもすばらしく良い人でした。
先日の納車では記念撮影もして、快晴のチャイルドシートも買いました。
これからが本当に楽しみです。

最近の車は本当にすごいです。
カギなんかポッケに入れてるだけで全部できる。ださなくていいんですね。
ナビがすげーー。テレビは地デジ。映り良すぎ。ぶっちゃけリビングのテレビよりいい。
ETCの声がタッチのみなみちゃんの声w(どーでもいい)


ヤングヤングヤーング!



そんな愛車をいったい何時乗るのか?という話です。


毎日電車通勤しーの
仕事おそいーの
日曜日は学校いきーの








トツギーノ








時間があるときの買い物でしょうな。
あと第二土曜の夜の第三京浜の集。。。。。