パーティー

満腹感いっぱいの僕らは一旦ホテルへチェックイン。
かなり眠かったが、目をこすりながら現場へ。
タクシーのおじさんがいい人でまけてくれた。
場所は天神。繁華街だ。
中に入るが完全なるアウェーなため、
さいちゃんも静か。
奥に陣取ったはいいが
なんとそこは親戚席。
かなり気まずい。
そんなこんなでパーティーが始まり、乾杯。
音頭はまさかまさか
おれ

そう。ノーアポ。無茶ぶり。頭真っ白。
完全にはめられた僕ですが、ささやかな挨拶をし、乾杯。

お決まりのビンゴゲームは惨敗。
大村君とくつなっちが勝負下着をゲットした。

親戚テリトリーということもあり、さいちゃんの誤爆は免れた。

二次会はシダックス。一気に人数が減る。
しかし、熱気は覚めない。
九州のカラオケのポテンシャルの高さに口があんぐり。

さいちゃんも関東代表として真っ向勝負していた。

三次会もなんとカラオケ。だつたような気がする。関東女性陣は帰宅。

四次会はスナック。ここでさいちゃんが壊れる。
家を湘南に建てるといったり
恵比寿に引っ越すといったり
みんなはてなな感じで聞いていたが
スナックのちゃんねーはちゃんと聞いていた。
仕事をしていた。

そんなこんなで今日二回目のらーめんを食いに行く。
浜屋とは全然違う味だつたけどうまかった。
バリかたが硬すぎた。

そのあとは新郎新婦を見送り、なぜか中洲のクラブへ。
こっからは記憶がない。
目覚めたら六時。
さいちゃんは七時の飛行機で羽田に帰る予定だったから
引っ張ってタクシーに乗り込む。
ホテルについて六時半。
今から用意すれば間に合うからと伝え、解散。
僕らは八時半まで寝ることにした。


朝起きて大村君を起こし、くつなっちと二階でコーヒー
を飲んで大村君を待つ。



大村君から電話がかかってきた。

事件です。


さいちゃんが寝てます


グッパイ!さいちゃん!

たたき起こして着替えさせる。

僕達も乗り遅れる。

さいちゃんは
最後のクラブが余計だった。と愚痴るが、そんなのかんけねー。


レンタカーに飛乗り空港へ。

この旅はパックなので安いのだが
キャンセルは出来ないのがルール。

さいちゃんも交渉するも撃沈。再購入となった。
そりゃそうだ。


空港でお土産をかっていると、向こうからぐったりした人が。

さいちゃんだ。


航空券を再購入した金額

36000円


ノー!やっちまっなー!

往復とホテル代よりも高い。

かける言葉も見つからないが、僕達は最善を尽くした。
胸をはって言える。

帰りの飛行機ではさいちゃんのはなしで持ちきりでした。

羽田についてさいちゃんは横浜に行くというので
一緒に帰ってきた。

背中が寂しく見えたが、足取りは軽やかだった。

最後にあきひろ、えみさんおめでとう。
また福岡いきてーぜ。