川畑 博哉氏:「光のタトゥー」スライド上映&レクチャーのお知らせ

先日、事務所に来ておりました川畑さんよりレクチャーのお話があり、「是非まっきーにっきで宣伝して!」ということを言われ、宣伝しちゃいます!

まず川畑 博哉氏についてですが、みなさんご存知のべストセラー「建築MAP東京」の地図監修をやっているグラフィックデザイナーの方です。
しかしながら建築の事にかなり詳しいと言うか...建築評論家です。影響力大です。とにかく凄い!何でも知ってます!
つい最近では、CASA BRUTUSにも対談で載ってましたね。

「光のタトゥー」ですが、サブタイトルが「街中にあふれる光の模様」と題して、
目黒区美術館の「色の博物誌ー黄ー地の力&空の力」の企画展においてのレクチャーです。
日頃の建築めぐりで撮り集めた、街にあふれる様々な光の映像、川畑さん独自の光の見つけ方などレクチャーいただけるそうです。
チョロっと本を見せて頂きました!面白そうです!

日時:平成16年7月18日(日)
午後3時〜5時予定
(午後2時受付開始)

参加費:1500円(入館料込み)

会場:目黒区民センター内 目黒区美術館

ちなみにこのレクチャーは申し込み制です。葉書で申し込むそうです。
<申し込み方法>往復はがきにて一人一枚で。
1.レクチャーA光のタトゥー希望
2.住所
3.氏名(ふりがな明記)
4.年齢
5.電話番号
6.携帯番号
7.FAX番号
を明記し、
〒153-0063 目黒区目黒2-4-36目黒区美術館 ワークショップ担当 宛
<締め切り>平成16年7月4日必着

定員50名くらいだそうですが、100ぐらいいけるかもしれない?という事ですので、皆さん応募しましょう!
詳しくは,http://www.mmat.jp

ちなみに僕はいく予定です!オーバーになって落選したら、やばいなー....。阪根事務所も強制参加を呼びかけられていました....。