歯医者

昨日、とうとう歯医者にいって来ました....。
家の近くの歯医者に行ったら、メチャ混み!
何時になるかわからないと言われ、タンカをきって(うそ)別の歯医者へ!

そうするとあるではないですか!
見た感じ凄く新しい!
清潔感漂うファサード
ここだ!と思い入りました....が、人が全くいない...。さっきの歯医者と大違い!こんなにGAPあんの?。不安です。

久々に座るあのイス!
人生で4回くらいしか行った事がないくらい...。今はPCついちゃってました...。
先生(めちゃくちゃ若い)に症状(まっきーにっきに掲載)を伝えると、「血がとまりにくくないですか?」とか「腕とかにアザとかよく出来ます?」とか訳のわからぬことを聞かれる...。
「ぜんぜん!」
どうやら白血病の初期症状に歯茎から血が出るケースがあるそうです。こわっ!

歯槽膿漏ではありませんでした!
歯肉炎だそうです。似たようなものらしいですが...。
なんかべらぼうに歯茎が腫れてて歯ブラシの仕方が悪いらしいです..。んで歯ブラシも。

歯石を取って、ブラッシングを教えてもらいました!
んでもって、ハプニング発生!

まず、口が血だらけ!変なマッシーンでピーピー、ガリガリ
「痛いときは左手を上げてくださいね」

って最初からずっと痛いよ、先生....。

んできれいなおねーさんが歯ブラシの仕方を伝授!
毛先は瞬く間に真っ赤か!自分で鏡見ながらやったけど笑えた。ドリフみたいに血が出てた!
先生が様子を見にくると
「出血がすごくて、止まらないんですが....」と後ろで不安げに言っている。
白い巨塔!ザイゼン先生呼んできてー。みんな聞こえてるよ!ねーちゃん!
俺が一番不安だよ!
「必ず良くなりますよ!」って30回くらい言われた。
挙句の果てに、奥歯の親知らず2本を抜いた方がいいってさ!

wow!cool!ヤッテークレタゼ!

きっぱりお断りしました。
歯ブラシを買わせられた。
頑張って直そうと思った。
1週間後にまた行って来ます!
血でないといいな〜。