中編(昼食)

お昼ご飯の買出しに行きました。おいしいお魚屋さんがあると言うことなんで....。二宮町はビールに刺身が定番のようです!

しかーし!物の見事に フィッシュ屋 All close!
どこに行ってもやっとりません。薬局同様、二宮町は日曜は全く機能していない様子です...。

仕方ないので生協に行く事に!これまた地元産の鮮魚がなくて、お兄さんがっかり...。
raw fishをたっぷり買い込みましたけど。


買い物を終え、戻り食事の用意。ここで出てきたのが、そう!きれいな器です。
快晴の空、ガラスに写る緑、光を受ける躯体、自製のイスに座り、自製の器に盛られた刺身、なんでしょう?この演出!最高です!
お酒を飲めるのは僕と先生のみ。すいません...。本当にごめんなさい。

手巻寿司を囲み、ご歓談!建築の話や家具、陶芸、茶道、など色々な話で盛り上がった。奥さんがまっきーにっきの事を知っていたのにはびっくり!世間は狭い!
10月にご兄弟のアトリエのオープニングパーティーがあるそうです!呼ばれちゃいました....。是非行かせてください!

この日は二時か三時に事務所に戻って仕事が残ってました。
が、気が付きゃもう三時!時の流れるのは早いものです...。
六時からやる事にして帰宅準備。
名残惜しいですが二宮町とはしばしお別れです.....。
皆さんに見送られ阪根事務所に!
楽しいリフレッシュを有難うございました!本当に暖かい方々でした!

ちなみに彫刻家のだんなさんは広島の大学でレクチャーの為留守でした....(昨年理科大でもレクチャーいただきました。覚えてますかねー?)

わナンバーとおお先生の車2台に別れ、月島に向かった...
この後、忌まわしい惨劇が起こるとは誰も予想できなかった....。